サービス

当サービスのSEO対策について

投稿日:

当サービスは現役アフィリエイターが提供するサービスですのでSEOは特に自身のある項目の一つです。

アフィリエイターとは自身のホームページを運用して様々なキーワードで上位表示させ集客を行い、その広告収入で生計を立てている人たちのことを指します。

キーワードを決めて上位表示を狙う行為がSEOですので様々なキーワードで上位表示させるということはその道の達人であると言えます。

このページではそんな当サービスが提供しているSEO施策について説明しています。

SEOは内部対策と外部対策の両方が必要

一昔前までのSEOは業者からリンクを購入するだけで上位表示することができたような時代もありました。しかし、技術の進歩とともにGoogleのアルゴリズムも進化し、外部対策だけで簡単に上位表示できる時代は終わりました。

ただ、簡単に上位表示できる時代が終わっただけで現在も外部リンクは大切なSEO対策の一つです。そして、現在最も注目されているのがサイト内のコンテンツや内部リンクが以前よりも重要視されている点です。外部だけでなくサイト内部を全体的に最適化させることによって相乗効果を得ることができるのです。

そして、内部対策は長期的にサイトを管理し、新しく追加する情報でもしっかりと対策してあげることが重要です。当サービスは月額制ですので新しい情報を追加する際も最もSEOに適した状態で更新することができます。

また、SEOというのは施策を行ってすぐに結果が出るものではありません。最低でも数週間〜数ヶ月、難易度の高いキーワードだと年単位で時間がかかります。

ちまたでは「PR5のドメインからリンクします。」や「リンク◯本送ります。」などといったサービスがあふれていますが、そんな時間の掛かるものを単発で引き受けてくれるような業者がどこに存在するでしょうか?そんな業者に依頼して本当に結果が出るのでしょうか?本当に結果の出るSEOであれば結果が出ると客は解約しにくくなるため月額費用をもらった方が利益になります。

一方、単発の業者はその施策を行うだけで報酬が発生しますので後々上がろうが下がろうが知ったことではないのです。

そう、本当に結果の出るSEO業者は月額費用のSEO業者なのです。

基本料金に含まれるSEO対策

基本の月額に含まれるSEO対策はまず最も基本となる店舗名やサービス名などあなたを指名して検索しているキーワードで上位表示されることです。

ここに関してはありきたり過ぎない名前であれば特に難しいことではありません。ただ、友人があなたのことをあだ名で呼ぶのと同じようにユーザーも必ずしもあなたのことを正式名称で検索してくれるとは限りません。ですので正式名称ではないにしろユーザーがあなたを指し示しているであろうキーワードで一通り上位表示する必要があります。

基本のSEOではこれらのキーワードで上位表示し、あなたを求めて検索したユーザーを漏れなくホームページへと導きます。また、後述するライバルのいるキーワードも難易度によっては基本料金のSEOのレベルで網羅できるかと思います。

オプションのSEO対策

オプションで別途費用の必要なSEO対策ではより集客効果の見込めるキーワードでの上位表示を狙ったSEOを施します。

簡単にいうとライバルのいるキーワードが対象のSEOになります。例えば接骨院であれば「〇〇接骨院」というキーワードはあなたの接骨院を指名しているお客様ですのでライバルはいません。ライバルがいるのは「接骨院 渋谷区」や「接骨院 渋谷区 おすすめ」「接骨院 恵比寿」などのキーワードが該当します。

これらのキーワードで検索しているユーザーはどこの店舗で背術しようかまだ決まっていない客で、かつその地域のどこかの接骨院に行きたいと考えているユーザーということになります。

よってあなたがこの地域で接骨院を営んでいるのであればこういったキーワードで上位表示するとかなりの集客効果を見込むことができます。

今回は接骨院を例にあげましたがどのような業種でも同じです。ターゲットとしているユーザーがどのようなキーワードで検索するのか?相手の立場に立って考えることがSEO攻略の鍵となります。

中堅〜超高難易度キーワード

世の中には数多くのキーワードがありますがその中には超難易度の高いキーワードというものが存在します。

例えば「脱毛」「クレジットカード」「キャッシング」などが該当します。他にも多数ありますがこれらのキーワードは大企業やトップアフィリエイターが大金をつぎ込んでようやく上位表示することができるようなキーワードですので一個人がちょっとやそっとで太刀打ちできるようなものではありません。

こういったキーワードのSEOもできなくはありませんが莫大な資金と時間は必要不可欠ですし、もし本気でやるとしたら自分の利益のためにやりたいキーワードです。

結論を言うと超難易度キーワードは受け付けていません。

ただ、一概に超難易度キーワードと言われてもどれが超難易度キーワードかはわかりませんよね?ですので当サービスを利用している方で本格的な集客を考えている方は私までご相談いただければと思います。

接骨院+地域などのキーワードも地域によっても難易度は大きく違いますし、激戦地域でもそれなりの結果を残せるのではないかと思っています。

-サービス

Copyright© バレナウォッチ(サンプル) , 2019 All Rights Reserved.